広報:2022.07.14 ~産経新聞に掲載されました~ 空き家でお困りの方の為の物件調査・無料相談開催中♪
お世話になっております。
株式会社マトリックストラストです。
2022.07.14の産経新聞に弊社が掲載されました。
空き家でお困りではありませんか?
〇空き家はそのまま放置しておくと、倒壊や害虫など様々な悪影響が生じます。
また、管理されていない場合は増税の対象になるなど、空き家は適切に管理・利活用していくことが重要です。
ー空き家は放置せず、適切な管理をー。
空き家に関するお悩みは、専門家にご相談ください。
(税金・ゴミ・苦情・害虫・倒壊・防犯・・・)
★弊社は仲介事業・リフォーム再販事業・買取事業を通じて「空き家の解決をし、より良い住まい・より良い住環境」にしていくための努力を致します。
株式会社マトリックストラスト
全国170店舗以上に広がる不動産コンサルティングネットワーク
【不動産相続の相談窓口】加盟店
【P.R】1都3県を含む、「遠方・地方の実家が空き家で困っている」
「親が買った別荘地を放置してある」
「使っていない空家があって税金だけかかっている」
「相続登記していない」・「共有名義で売れない」
等の不動産が負動産になっているご所有資産はございますか?
★弊社が積極的に現地へ調査し、売却と買取の可能性をご提案致します。
相続のご相談や、査定をご希望の方はお気軽にご相談ください。
【将来のご売却に向けて】
現在、本地域のみならず、全国的に社会問題化している人口減少と世帯減少は、
空き家の増加を見られてご存じかと思いますが、その数は今後も増え続けると予想されております。
ご自身のご所有資産の管理やメンテナンスがしっかりさてれていて、本来の時価は高くても、
周辺の荒廃した空き家が散見される分譲地では、販売が長期化するなどの弊害が出てきております。
このように街全体の将来像を見据えた売却時期の検討が大切になってまいります。
ご家族構成の変化の時期と、街の今後の展望という両輪でのご判断により売却時期のご検討なさるのが良いかもしれません。